スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

スマブラX 久々に遊んだ

今日は数人でゲームをやる機会がありました。遊んだゲームはスマブラfor…ではなく、スマブラXです。あえてね

因みに1番好きなのはDXですね。友人の家で遊びまくったのは思い出です。

Xが発売した当時は結構やり込み、日々友人と対戦していた記憶がありますが、今ではもうすっかりforに浸かっていたせいで、操作に違和感を覚えましたねw
そういえば崖捕まりで復帰阻止できるんだったな〜とか、意外と吹っ飛びやすいな〜とか、気のせいかもしれませんが掴みがやり辛く感じました。

しかし、相変わらずみんなとやるゲームというのは盛り上がる。1時間程しか時間が取れませんでしたが、その1時間があっという間に過ぎてしまいました。
何作品目のスマブラでも、複数人でやればいくらでも盛り上がれるのは素晴らしいですね。ガチの格ゲーだと割りと作品の何作目かで流派がありますからねw

どうでもいいですが、私はゼルダをよく使うのですが、ファントムを召喚しようとしてしまい、何度か相手の目の前でシークに変身するというカモ行動を晒してしまいましたw
そういえばXはキャラ分かれていませんでしたね。今では別キャラ扱いで、シークは強キャラですからね〜。ゼルダは逆に微妙な立ち位置です。
ゼルダさん強くしてくれてもいいんですよ!任天堂さん!

そんな感じで、歳がいくつになっても、スマブラをやるとテンション上がらずにはいられない私なのでした。