スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

神巫女 懐かしい感覚のサウンドとグラフィックが素晴らしい switch所有者にはマストなゲームかも?

最近switchの記事が多い気がします。今回もswitchのゲームの感想を少しだけ。神巫女というゲームです

最初のストアで見たときはなんとなくスルーしていましたが、PVのサウンドと、3人のキャラのドットを見て考えを改めました。なんでもっと早く遊ばなかったんだ!と。

まずタイトルのBGMが素晴らしい!なんかずっと聞いていられるような、懐かしいサウンドが胸に入ってきます。ゲーム内容は操作面はとってもシンプルで、難しい操作を要求される事はありません。選べるキャラは3人で、それぞれ神から与えられた神器を持っています。3種の神器というやつですね。

 

まだ買ったばかりなのですが、リーズナブルなこの値段でこのクオリティ。サウンドだけでも買う価値ありですが、タイムアタックも考慮されたゲーム面も、ちょっとした時間で遊べるswitch特有のお手軽さもとてもマッチしています。switchを持っているなら購入しておいて損はなさそうですね〜

たまにこういうサウンドが琴線に触れるというか、良いゲームがインディーズにはあるんですよね〜

 

ちょっと前よりインディーズが目に触れる機会というのは増えていますが、もっともっとインディーズが増えるといいな、と思っています。

と、そんな感じでこれからに期待が膨らむ私なのでした。