読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

サムライスピリッツ天草降臨 switchでプレイした感想

アーケードアーカイブスで来ていたので早速買いましたサムライスピリッツ天草降臨

サムスピは初代と真しかやったことがないのですが、switchでアケアカで配信ということで、思い切って購入しました。

過去作と比べるとやはりというか、グラフィックが超綺麗になっていますね。
そして動作もとても滑らかで、ストレスなくプレイする事ができます。

アケコンがまだ無いので小さなコントローラーで操作するという若干の不便さはありますが、元々4ボタンで全てのコマンドが出せるので、パッドでできない事もありません。ガチでやる場合やアケコンじゃないとどうしても出来ない場合はアケコンの発売を待つのもありです。発売自体はすでにホリが発表しているので。

そして他機種では出来ない、switch最大の強みは持ち運んで遊べる事なのですが、これが予想以上に楽しい。友人と出先でワイワイ遊ぶということができる、対戦ツールとして最高の楽しみ方ができます。switchのアケアカで格闘ゲームがもっと増えることを期待せずにはいられません。

さーて幻十郎の14連斬練習しますか!小さなパッドでも慣れてきたのですが、連斬は難しすぎるなぁ〜