読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

久々に秋葉原に赴いた話

今日は新年度で新しく出来た友人と秋葉原へ行ってきました。
秋葉原へ行くのはよく考えると4年ぶりくらいでしたね。久しぶり秋葉原

目的は一眼レフのカメラの物色だったりゲームソフトの物色だったりしました

が、折角なのでここ最近足を運んでいなかったゲーセンに行きました。遊ぶのはもちろんギルティです!rev2になってからまだ一度もプレイしていなかったので、家庭用の予行練習にとソルを動かしてみました。
うーん5Kがやはり辛いなぁ…
一通り動かしてみて友人と対戦してみましたが、立ち回り辛いですねこれは。
相手のシンもコンボ等だいぶ変わったようで、戸惑いが結構ありましたね。
普段は主にパッドでやっているので、アーケードのレバーは苦手(克服のために練習中)なのでボロ負けしましたが(笑)
か、家庭用が出たら本気出しますよ!

それからスト2でその友人と勝負しました。こちらはリュウを使用し、友人はリュウサガット、ケンの順で使用していました。だいたい負けましたが。

普段家でプレイしているので、こうしてゲーセンで対戦するのは新鮮で楽しかったです。中々ゲーセンに足を運ぶのは敷居が高いというか、何故か入りづらいので(笑) 

その他アニメイト等、1日中アキバを堪能しました。久々の秋葉原でしたが昔と変わらず思わぬ発見の多い楽しい所ですね。

そういえばCR緋弾のアリアのパネルが立っているのを見かけましたが、原作好きなのでアニメ2期を未だに待っているのですが、まだですかね?待ち続けますよ、私は。

と、そんな感じで充実した1日でした!という感想ブログでした。