スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

GGXrdR rev2までソルの立ちkを享受しておく

今日はちょっと久々にギルティをやっていました。アーケードではプレイしない家庭用勢なのでrev2発売まではまだしばらくラムちゃんの新技はおあずけとなっており、待ち遠しい気分です。

私は主にソルとラムレザルを使っているのですが(どちらも浅い)、ソルはrev2で立ちkが弱体化の調整を受けて発生フレームが遅くなっているらしく、私は悲しみに暮れています。まぁラムレザルを使っているときは逆にありがたいんですがね。

というわけでrev2発売までは家庭用勢の私は、立ちkと6HS(こちらはモーションが変わる)を擦りまくって、3F発生の立ちkと、6HSモーションの供養()をしていたいと思います。

あぁ立ちk対空よ、成仏してください。

 

私にとっての格ゲーは身内でわいわい楽しむ使い方が主ですが、単純にトレーニングモードに篭って出来ないコンボや固めを練習して、段々とできるようになっていく感覚がとても好きなので、対人戦をする気分じゃない日は、延々とソルでDループの練習だったりをしています。ちょっと期間を置くだけで下手になっているんですよね。練習せねば

でも1番の課題は空投げですね。空投げは出来るとめちゃ気持ち良いのですが、これがなかなかどうして安定しない。ギルティ上手い人は空投げ上手い人って聞きましたが、私はいつになったら空投げが上手くなるのやらw 練習せねば!

 

格ゲーの良いところは練習すべき要素がいくらでもあって、時間と気力の許す限り遊べる所ですね〜

自分は浅い奴なんで、逆に要素がありすぎて困ったりもしちゃいますが。

そんな時は真サムスピとかに逃げたりもしますw シンプルな格ゲーもいいですよね〜

因みに幻十郎を使っています。