スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

シャドウバース ミントデスタイラントはロマン 破魂の少女が可愛さレジェンド

つい最近新弾が出たシャドウバースですが、私がメインに使っているネクロがかなり強化されているのでモチベーションが上がって参りました!

元々スマホゲーはがっつりやるタイプでは無いのですが(長く続けているのはジョジョssくらい)

新弾出た直後の試行錯誤しながらデッキを組んだりして試している期間はとても楽しいので、空き時間にデッキ組んだりランクマやって遊んでいます

デジタルカードゲームはお金があまり掛からなくて良いですねぇ

 

僭越ながらデッキ紹介させていただきます

f:id:aa0302347:20170402180034p:image

ヘクターを軸にしたミッドネクロでだいぶ勝てているのですが、何か物足りないという感じがしたので、後一押しが欲しいとデスタイラントを入れてみました。よく考えたら6コスでネクロマンスなしでも3点ダメージあるので良い仕事しますね

ですが折角デスタイラントを使うのであれば是非ミントを入れたい!

前半盤面取って4ターン目リーパー、5ターン目にミントを置いて相手にリーパー処理に回らせて、6ターン目にデスタイラント!中々決まらないでしょうが最短はこのプランで、上手くいけば

f:id:aa0302347:20170402180359p:image

こんな感じで決まる。ちょっとしたロマンですね

もちろんいつもこうは行かないので(遅い相手に盤面取れたときくらい?)

普段は普通のミッドとして展開→風神やヘクターで攻めたり、破魂やネクロアサシンでテンポ取ったりできるように…

骨の貴公子のおかげで世界が広がりまくりですね!

 

と、まあミントいない方が…とかもなってしまう可能性もありますが、可愛さとデスタの気持ち良さを重視した結果の構築です(流石にミント3積みまでの勇気はありませんでしたが)

もっとガチの構築はきっと他の人がやってくれるでしょうし、私は破魂の少女のかわいさについて語っていたいと思います

魂は鮮度が大事〜♪ とか じゅるり… とかボイス可愛すぎですよね。あぁ魂を捧げたい

ボイスとイラストアド、これはレジェンド級ですよ!今回のパックでは破魂の少女の他にソウルドミネーターもお気に入りですね。上手くソウルドミネーターを活かしたデッキを組みたいです

 

BP報酬に破魂の少女のエンブレムとスリーブが来ているので、今月は少し頑張りましょうかね!

ただ、無双☆スターズや仁王やギルティやゼルダやetc… やっているゲーム、やりたいゲームが多くて消化しきれなくて忙しい(笑)ので、出来るかな… いや破魂ちゃんの為に!