スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

無双スターズ レグリナでプレイ中 レイナ参戦して欲しい! ※ネタバレ無し

相変わらず楽しんでいますよ無双☆スターズ!

とりあえず他陣営のストーリーやキャラも見たいのでレグリナさんで遊んでいます

原作じゃ善人だろうと悪人だろうと屠っていくレグリナさんも、お祭りゲーじゃ少し柔らかい印象ですね

メディウムの姿が見当たら無くてすこし寂しい。ひーさま異世界行っちゃってるけどどうしてんだろ

 

そんなひーさまのアクションは通常攻撃→強攻撃のコンボでトラップを出すと、その場に設置され、

f:id:aa0302347:20170401185655j:image

影牢〜ダークサイドプリンセス〜公式サイトから引用

原作同様の数字のマークが出て、再び強攻撃でその場所に発動できる…という独特な感じ。複数設置出来ます

ちょっと離れた所で設置して、敵将をおびき寄せて罠にハメるという原作さながらの戦い方でプレイできるのです。もちろん無双できるように広範囲を巻き込む調整で気持ち良い

 

ミレニアさんもちょっと触りましたが設置は出来ないみたい?コンビネーション重視なのかもしれないけどちょっと勿体無い気もします。あとミレニアさんの技もダークサイド基準っぽいですね(パンプキンマスクとか)

 

因みに私がシリーズで初めてプレイしたのは蒼魔灯なので、思い入れも含めてレイナさんを参戦させて欲しいのですが、DLCで来ませんかね?コエテクさん!

蒼魔灯だけのトラップの中にテレポーターとかあった記憶なので、どーにかこーにか活かして作れないかなー(ふんわりした意見

 

あ、4月5日午前くらいまで最新作の影牢〜もうひとりのプリンセス〜がPSplusでフリープレイ配信中なので、やっていない人は要チェックですよ!

無双☆スターズにはきっと大人の事情で出せなかったのであろうトラップの数々が出て来ますよ!

 

フィーバータイム中にミレニアさんが 「楽しそうね…」って言うのがツボにハマっているのはヒミツ