スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

無双スターズ ソフィーでとりあえず一周した しっかり無双してる!※ネタバレ無し感想

無双☆スターズの感想をとりあえず一周したので感想を少し書こうと思います

PS4でプレイ中

 

1番最初に選んだキャラはやっぱり気になっていたソフィー

原作ゲームのモーションが随所に使われていておおっ!となりました

でも1番お気に入りのモーションはフラム投げまくる奴かなw 通常攻撃4→強攻撃で発動できるのですが、えいえいとフラムを何個も投げ、だめ押しにビッグサイズのフラムを投げつけますw

ここでもやっぱり錬金術士は爆弾魔でしたね

 

始める前はちゃんと無双ゲーになっているか不安だったのですが、杞憂でした

ソフィーちゃんは神の落し物やら魔法使いの笛やらフラムやらで大暴れしてくれますし、他のキャラも爽快感のある攻撃が多くコラボキャラみんな無双ナイズドされていて、楽しめます

操作キャラに加え4人お供に連れて行けるのですが、これまた楽しい。

ヒーローコンボは操作キャラの強攻撃に合わせてお供が追撃し、広範囲をなぎ倒せます。気持ち良い!

ヒーローチェインはまるでリレーのように操作キャラを切り替え、その間チェインに参加しているキャラは隊列を成してプレイヤーに合わせて攻撃してくれます。これまたやりたい放題で気持ち良い!

 

でもやっぱり1番は無双フィーバーですね!

無双フィーバーは発動すると一定時間無敵になり、攻撃力が上がります。でも重要なのはそこではなく

仲間が応援してくれることと、敵が画面一杯に沸き続けることです

フィーバー中は画面の左右端っこにお供のキャラが映り、応援や援護攻撃をしてくれるのです。その絵面はなかなかにシュールですw

フィーバー中は敵はワラワラと沸き続け、倒した数に応じてフィーバーの時間が伸びます。そしてフィーバータイムが切れるとフィニッシュはキャラクター5人が揃って画面内の敵を一掃!撃破数に応じてアイテムが大量出現!そのアイテムは自動で吸収!気持ち良い!シューティングゲームで得点アイテムが大量に出たときのような爽快感があります

 

通常時でも敵の沸きは途絶えにくいですし、無双☆スターズは無双ゲームとしてなかなか良い出来なのではないでしょうか

難点があるとしたら、意外と無双シリーズにしては難易度高め?な部分があるかなぁ。特に一撃死ミッションとか(クリアしなくても先に進めますが) 三國無双7以来のプレイなので私の無知かもしれませんが

あとは移動は広いマップだとちょっと面倒かも

 

個人的にはBGMやら勝利時のジングル等、原作シリーズの曲が使われているのでかなりテンションあがりました

 

急ぎ足で1回目やってしまったのでもう少しじっくりミッション消化しながらやっていこうかな