スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

ウルトラストリートファイター2 洗脳ケン楽しい! トレモ使いやすい!

待ちに待ったウル2!早速買ってプレイしましたまずはずっと触りたかった洗脳されたケン(VIOLENT KEN)からですね〜知人の殺意リュウと対戦しましたよ洗脳ケンを使った感想としてはとにかく速い!キャラ特有の前ステップ的な羅刹脚という必殺技が用意されてい…

モンスターハンターXX HR3に上がった

細々とプレイしてしておりますモンスターハンターXX 集会所のクエストを友人とこなしたりソロでクリアしたりとしている内にHR3まで来ました。 主にブレイヴチャージアックスでプレイしております。楽しい。 ライゼクスが中々強くて苦戦しました。というかラ…

簡易更新 モンハンXXプレイ中

ブシドーランスで初期装備でイャンクックに突っ込んだらなんと30分かかるという大苦戦を晒しました。私ランス超ヘタですねw ジャストガードした後にとりあえず攻撃しようとして虚空に十字を打ったりしています。 チャージアックスをブンブンする方が性に合っ…

モンスターハンターダブルクロス プレイ中

買ったものの事前知識あまり無しで始めましたモンハンXXとりあえずキャラメイクを終わらせたので早速プレイ…と思ったらスタイルの事を忘れていましたw何を使おうかでまた悩んでしまいました。後から他のも試せば良いのですが、なぜか決められない私は、10分…

モンスターハンターXX 今更ながら買いました

モンスターハンター4G以来しばらく買っていなかったモンスターハンターですが、知人からの強い勧めにより、購入しましたモンスターハンターXX! というわけで、明日あたりからぼちぼち感想をかけていけたらいいな、と 遅ればせながらですがw というわけで簡…

スマブラX 久々に遊んだ

今日は数人でゲームをやる機会がありました。遊んだゲームはスマブラfor…ではなく、スマブラXです。あえてね因みに1番好きなのはDXですね。友人の家で遊びまくったのは思い出です。Xが発売した当時は結構やり込み、日々友人と対戦していた記憶がありますが、…

神巫女 懐かしい感覚のサウンドとグラフィックが素晴らしい switch所有者にはマストなゲームかも?

最近switchの記事が多い気がします。今回もswitchのゲームの感想を少しだけ。神巫女というゲームです 最初のストアで見たときはなんとなくスルーしていましたが、PVのサウンドと、3人のキャラのドットを見て考えを改めました。なんでもっと早く遊ばなかった…

テトリス T-spin安定してきた ぷよテト日記③

switchでは最近サムスピとぷよテトの2つを気分によって選んで遊んでいます。少しずつ練習を重ね、最近はT-spin tripleも決められるようになってきました。とはいっても、序盤に出来そうだったら狙う程度ですが。流石にtriple狙いに行きすぎると組む前に負け…

簡易更新 サムスピ天草降臨プレイ中

今日もサムスピ楽しんでますよ 少ししか時間取れないときでもとりあえず起動してすぐ出来るので便利です。まんま携帯ゲーム機ですねw 最近敬遠していたモンスターハンターXXが欲しくなってきているのですが、他にも手を出したいゲームがたくさん。迷いどころ…

サムライスピリッツ 天草降臨 羅刹の幻十郎楽しい

友人と楽しんでおりますサムスピ天草降臨真サムと変わらず幻十郎でプレイしています。このゲームは修羅と羅刹という2タイプのスタイルがあり、必殺技の性能が違うのですが、修羅はわりと前と変わらない感じで使えるのですが、羅刹はかなり違った感覚で操作で…

サムライスピリッツ天草降臨 switchでプレイした感想

アーケードアーカイブスで来ていたので早速買いましたサムライスピリッツ天草降臨サムスピは初代と真しかやったことがないのですが、switchでアケアカで配信ということで、思い切って購入しました。過去作と比べるとやはりというか、グラフィックが超綺麗に…

ウル2 洗脳ケン早く使いたい!

発売まで後1ヶ月と少しまで近づいてきましたウルトラストリートファイター2 いやぁ楽しみですね〜 早く使いたいです洗脳されたケン ストリートファイター2は今やってもシンプルで遊びやすくていいですよね。 それに加えて殺意の波動に目覚めたリュウ、洗脳さ…

久々に秋葉原に赴いた話

今日は新年度で新しく出来た友人と秋葉原へ行ってきました。秋葉原へ行くのはよく考えると4年ぶりくらいでしたね。久しぶり秋葉原。目的は一眼レフのカメラの物色だったりゲームソフトの物色だったりしましたが、折角なのでここ最近足を運んでいなかったゲー…

なとりのスルメがお気に入り

私のブログはゲームブログだと謳っていますが、タイトルの通りスルメも愛する私なのです 最近よく食べているのが 焼するめげそピリ辛味です ローソンに売っている122円のスルメなのですが、お手頃価格でそこそこ量もあり(噛み応えがあるので長く楽しめます)…

新しい生活のスタート

私事ですが、今日は入学式でした。これから新しい生活が始まります。 いやぁ桜が綺麗でしたね〜まるで今日を祝ってくれているかの様ですw 毎日ゲームの話をしていたい気持ちでいるのですが、今日は入学式の後、帰ってきて謎の疲れがブワーっと沸いてきて、ブ…

テトリス T-spin練習中 ぷよテト日記②

継続してテトリスを練習中です 頭の中でテトリスの型がグルグルしておりますw 困ってしまうとどうしても棒を待ち続けるスタイルになってしまいますね ぷよテトのマラソンをやっているのですが、ヒィヒィ言いながらやっと150ラインができる様になりました。15…

テトリス T-spin練習中 ぷよテト日記

落ち物パズルといえば私はぷよぷよ派なのですが、テトリス派の兄とも楽しめるという事で現在nintendo switch でぷよテトをプレイ中です。 折角なのでテトリスも練習してみたところ、このT-spinというのを理解するのに少し時間がかかったのですが、慣れてくる…

セガハードに囲まれた家に生まれた話

今日は全然ゲーム出来なかったので昔話でもしようかと思います。「バーチャコップ」ご存知です? 私は家族共々ゲームが好きな、正真正銘のゲーム一家に生まれたのですが、記憶にある限りの初プレイタイトルはバーチャコップ等、セガサターンを中心としたタイ…

GGXrdR rev2までソルの立ちkを享受しておく

今日はちょっと久々にギルティをやっていました。アーケードではプレイしない家庭用勢なのでrev2発売まではまだしばらくラムちゃんの新技はおあずけとなっており、待ち遠しい気分です。 私は主にソルとラムレザルを使っているのですが(どちらも浅い)、ソルは…

ドローン・トゥ・デス 感想 煽り合いがデフォのTPS めちゃめちゃ下品w

今月のフリープレイに来ていましたドローン・トゥ・デス 早速試しにやってみました。世界観は厨二的なキャラデザの登場人物達が紙の中で暴れ回るという感じ。対人メインのTPSゲームです。 チュートリアルから始めようとトレーニングを選択。すると登場人物が…

シャドウバース 破魂の少女 カードスリーブようやくゲット!

シャドウバース3日間続けてやっております。いつもは気が向いた時のミッション消化くらいしかやってなかったですが、久々にたくさんプレイしました。 コンシューマの方は今日は暇がなく遊べていないのですが、ちょっとした時にプレイできるスマホゲーは便利…

シャドウバース ミントデスタイラントでマスターに昇格

破魂の少女カードスリーブの為に他のゲームを我慢してシャドウバースやっております ついでと言っては何ですがいままでAA帯で燻っていたのですが今日、無事にマスター昇格致しました モチベって大事 今日はガウェインが解放された事もあり、ロイヤルをちらほ…

シャドウバース ミントデスタイラントはロマン 破魂の少女が可愛さレジェンド

つい最近新弾が出たシャドウバースですが、私がメインに使っているネクロがかなり強化されているのでモチベーションが上がって参りました! 元々スマホゲーはがっつりやるタイプでは無いのですが(長く続けているのはジョジョssくらい) 新弾出た直後の試行錯…

無双スターズ レグリナでプレイ中 レイナ参戦して欲しい! ※ネタバレ無し

相変わらず楽しんでいますよ無双☆スターズ! とりあえず他陣営のストーリーやキャラも見たいのでレグリナさんで遊んでいます 原作じゃ善人だろうと悪人だろうと屠っていくレグリナさんも、お祭りゲーじゃ少し柔らかい印象ですね メディウムの姿が見当たら無…

無双スターズ ソフィーでとりあえず一周した しっかり無双してる!※ネタバレ無し感想

無双☆スターズの感想をとりあえず一周したので感想を少し書こうと思います PS4でプレイ中 1番最初に選んだキャラはやっぱり気になっていたソフィー 原作ゲームのモーションが随所に使われていておおっ!となりました でも1番お気に入りのモーションはフラム…

無双☆スターズ 買いました

無双スターズ 好きなゲームから結構参加しているので購入!(下調べほぼ無し!) 特にアトリエ、影牢、仁王はお気に入りです 無双ゲームは昔からちょくちょくプレイしていましたが、まさかソフィーが参戦するとは思ってませんでしたw そういえば無双OROCHI2に…

Kingdom: New Lands つい衝動買いしてしまった

神秘的なドットが素晴らしいKingdom: New Lands

ブログ始めました

初めまして。 もうすぐ3月も終わりですね。私は4月から新環境になるという事で、折角なので新しい事を始めてみようと思い立ち、ブログを開設した次第です。 これからこのブログでは主にゲームについて記事を書いて行こうと思っています。 ジャンルは雑多です…